妊婦日記→出産した

子供いらなかったけど妊娠したから産むことにした

子供いらないと思ってたけど妊娠したから産むことにした

仕事辞めたら暇になるだろうし、ブログでも書こうと思ってたら

もう辞めて2か月もたつ。私はこの2か月なにをやっていたんだろうか。

何もやってない・・・食べて寝てただけ・・・ぞっとする。

 

もともと、子供は全く欲しくなかった。

でも30歳過ぎた時に、1人くらいいてもいいかもな~と思った。

でも結局できなかったから

たぶん私か夫かどちらかが不妊症なんだろうなと。

人と違うことに不安を覚える私は、できないと思うと、

子供いない人生を選択してもよいものだろうか、やっぱいた方がいいんだろうか、と悩んだ。

少子化とかいいながら私の周りは皆結婚したら子供産んでるし。

それも2人目、3人目まで。少子化って本当なのか?

色々自分なりに悩んだけど、子供産むメリットデメリットを考えたら

子供やっぱいらないわ。子なしで悠々自適にお気軽に

大人二人で優雅に暮らすぞ、イェーイ(^○^)vという結論になった。

子なし大人二人暮らしは最高に気楽で平和。お金も時間もたくさん。

皆なんで子供作るんだろう。謎すぎる。

 

と思ってたら妊娠した。

お互いどちらかに不妊要素があるはずと思っていたので

夫婦そろってびっくりした。えー。えー。

それも妊娠してるなんて全く思わず、妊婦は飲んだらだめな薬

ガッツリ飲んでた。お酒も飲んでた。あーあ・・・。

そしてもう高齢出産の年齢になってしまってるよ。

不安100%。

でも出来たからには産もうと思った。そんな自分の記録。

子供欲しくなかった女が、子供出来たらどうなるかの記録。

子供作るかどうか悩んでた時、ネットでそういう人の話探したけど

出てこなかったから。