妊婦日記→出産した

子供いらなかったけど妊娠したから産むことにした

生まれた…が

出産した。
陣痛来てからスピード出産だった。
初産とは思えないと、周りのスタッフの方たちに褒められた。
生まれた赤ちゃんは元気に泣いていた。
客観的に見れば可愛いとは言い難い容姿だけど、
自分の子供は素直に可愛いと思えた。
私はとても不安症で、いつだって最悪の事をシミュレーションしてしまう。
今回の妊娠、出産もそうで、
毎回の検診のたびに、流産を覚悟してたし、
超音波の度に胎児異常があるかもと覚悟し、
出産時も死産の場合もあるかもと思っていた。
どの不安も的中せず、全く問題のない妊娠、出産だった。あまりにもうまく行き過ぎていた。
私は良い気になって油断していた。

退院目前に、子供に異常があるかもしれないと病院から伝えられ、急遽NICUのある総合病院へ運ばれてしまった。
まさか、まさか、ここにきて…。
最悪だ。
色々な思いが駆け巡る。
私みたいな人間は母親にはなれないのか。
これから先どうなるんだろう。不安しかない。
赤ちゃん、ごめんね。